◆ 天使の二丁ナイフ

ここでいっぱつ自分を追い込むためにも長編作成状況をここに書き込むことにします。五月末までには三十六日あります。多分かけない日もあるからそれを考慮すると二十五日くらいかな。原稿用紙三百枚を想定しているので一日換算して十二枚。……けっこうきついな。
でも、これくらいのほうが目標にはいいか。精度は考えずにとりあえずページを埋めることにします。今のところ就活前までにプロット(てか概略程度)と序盤四十七枚はあるのでこの貯金を使い切らないようにしたいな。
応募しようとおもっているの富士見ヤングミステリ大賞(締め切り・十二月末)ですが、ミステリの賞で有名なのは江戸川乱歩賞でしょう。新人賞とは思えないほどの知名度です。