◆ しゅうかつすとーりーず・わん

午前は個人面接を受けてきました。内定先と迷っていますと正直に言ってしまったので、次の選考に進めるか正直微妙。進んだとして果たしてそこで働きたいのか自問自答。これが取らぬ狸の皮算用にならないことを祈ってます。
そこの控え室では同じく面接を受ける方たちと話していました。まあ、社員さんも近くにおりませんでしたし。そういうところで大抵でてくる「内定でました?」の質問に取れましたと答えられるのがちょっとうれしかったり(小さっ)
現在は減らしている(または減らされている)のでいいですが、以前は一日に二社受けることがありました(普通は三社がデフォなのか?)そういうとき、私は慣れていないので違う企業の志望動機を言ってしまうことがありました。言ってしまったからにはそれで押し通さなければいけないわけで大変です。もう目も当てられません。
記憶の混乱ほどたちの悪いものはありません。