◆ どうする就活?

内定ひとつもらっちゃうとどうしても守りの体勢に入ってしまいますね〜。新しい企業を探そうとはなかなか思えない。このまま何もしなくても会社に入れちゃいますから、面接受けに行ったりするのが億劫なんですよ。志望理由を考えたり業界研究するのも。
うーん、こんなことで悩むようになるとは思わなかった。今までは全部あたって砕けろでいけましたが、わざわざ砕ける必要があるのか疑問に思うなんて。ほんと、砕けるのにも力が要りますからね〜。
どちらにせよ悔いのない就活として終われるように、ちょっと立ち止まって考えて見ます。考えている間にいろいろ過ぎていっちゃうのが難点か。
アイフルの業務停止のことが取り上げられていますが、私としてはどっちもどっちな感じがしてしまいます。借りるほうも貸すほうも。彼女さんが延滞者への電話のアルバイトしてるし、返済に困っている側の知人を知らないってのもありますがね。
なにはともあれサラ金には手を出すなってことでしょう。
お金が絡んでくると途端に人が変わる人もいますし、お金は丁寧に扱わないといけません。警戒しすぎるにこしたことはないです。お金は人の命もかかわってきますし。お金がらみの殺人事件ってのもあります。そんなわけでミステリ集を読みました。