◆ シャナの旅

(追記)えっー!!! AIRの再放送って来週からじゃなかったのか!? 一話目見逃しちまったorz
今回は初テストセンター。目的のビルまでは到着できましたが、何階のどの場所で行うのかメモし忘れてて焦りましたw 何人かの後をつけているうちに(あやしい人物だな)試験場に到着できました。
やりかたにちょいと手間取って出来はいまいちだったかな。時間の状況の把握も初回じゃけっこうムズイ。腕試しのつもりでやっていますが、はてさて結果はいかに?
夜は家族でボーリングと焼肉へ。図書券までいただいてありがたいかぎり。内定祝いってことでしょうね。ボーリングは退化してましたが、楽しかったのでよかよか。
時間に余裕ができてきたのでそろそろ小説を書き始めようかな。今年は長編二本は書き上げたいものです。言ってみただけですが。
でも、就活で面接対策やら自己分析をしてるときに思いましたが、最初に書いた童話がなかったらこうして小説書くことを続けてなかっただろうな〜。高校卒業の打ち上げの最中に佳作ゲットの連絡を受けて喜んだときが懐かしいです。
きっかけと言えば、物理学賞の小柴昌俊さんと化学賞の田中耕一さんがノーベル賞ダブル受賞したことも重要です。物理の授業最中に友人とその話になり、私は物理・化学ともに学校の勉強でもやばい状況だったので「ノーベル賞のなかでも俺は文学賞を目指す」と言ったとか言わなかったとか。
きっかけは様々ですよという話です。