◆ うつぼかずら

午前は唯一受けているメーカーさんの最終面接。午後は金融系の集団面接。歯医者にも行ってきました。
二度目の最終面接。一度目は筆記と間違えて最終面接を受けたからどうしようもなかったが、今回は本格的に挑戦。かなり準備して挑戦したが、意外に和やかムードでした。
で、そこで油断してしまった。和やかで突っ込まれなかったから熱意を伝え忘れちゃってたのだ。誠実さは伝わったと思うけど、入りたい理由を言い忘れてしまったから……けっこう後悔しました。
午後は一対四。となりの子がハキハキしてて焦ってしまいました。しっかりしてたし。午前に力を注いでいたから志望動機とかも固められなかったし、力不足でした。あまり笑わない面接官でしたのでやりにくかったし。
で、そのとなりの子は同じ大学同じ学部に所属だったんですよね。金融志望がほんと多いなうちの大学は。その子と駅まで一緒だったので就活やらゼミやらについてしゃべってましたが、筆記の後の二対七の集団面接一回だけで内定が出る大手証券会社があるとか。いろんな会社があるもんです。
まあ、一番の収穫は情報そのものよりおんにゃの子と二人っきりでしゃべることができたことでしょうか隊長! 
その後、針を打ちに歯医者さんへ。今回でとりあえず終わりだそうです。でも今日はやたら血が出ていたので怖いです。今日はどれも時間が空いていたので何度も帰宅していて疲れました。精神的な疲れもありましたしね。
そんなこんなで歯医者から帰ってくると、母から内定とれたこと伝えられました。どうやら即日で自宅に電話連絡があったらしい。
祝・内定獲得!(゚¬゚*)
一応ここは第一志望なので、ここで就職活動を辞めるつもりはありませんが最悪な状況は回避できました。ここまで長かった……って二ヶ月程度ですが(汗)
志望企業を絞って集中的に攻めていたのでエントリーシート出したの13社でした。ちょっと少な目かな。もちろん説明会などにはよく行ってましたが(そのころは楽しかったな)
なにわともあれ、一安心している海獺です。