◆ 時間の管理は大切に

日本チーム韓国と三度対戦できる機会ができたんですね。メキシコチームの選手がディズニーランドで遊んでたとか、朝のニュースの希望なさすぎな盛り上げ方を見ててもうだめかと思ってましたが、なにが起こるか分からんもんですね。
とある証券会社のテストを受けに行ったのですが、SPIとかじゃなくて普通に中学校の五教科の内容(国・数・社・英・理)がでました。対策していなかったのであまり解けませんでした。ほかの人はどうだったのかな〜(??)
午後は面接。個人面接だったのですが、一つのフロアを仕切りで分けて五人くらい同時に進行させる形式でした。ちょっと早めに着いたので、同じく就活中の人と少し話をしていました。「個別のほうが集団より気が楽」だとか「面接は何回やっても慣れない」とか「いろいろ突っ込まれたほうが興味もたれているみたいでいい」とか言ってましたが、いざ面接やってみると私が一番早くに終わりました。二十分の予定が十分ちょいです。最寄の駅で電車を待ちつつ見てましたが、同じく面接を開始した人たちは誰も見かけませんでした。……そんなに私はだめな子なのか。
帰ってメールチェックすると、志望企業の説明会予約が開始されていました。さっそく見てみると……もう全部満席じゃん。メールの受信時間は0時だったので、夜中に見とけばよかったよ。これで持ち駒が一つ減ったじゃん。
時間は大事です。まじで。