◆ 真っ白です(頭が

初の企業説明会。本当に緊張した。これが第一希望じゃなくてよかったよ。やっぱ場数を踏むのが大切だなと思った。グループディスカッションでしたが、自分以外の人がなにしゃべってたのか覚えてませんもん。メモとってたとはいえ、最後に議論のまとめを書かされるのが難しかったですよ。
説明会は午前中に終わったので、午後は他のところでセミナーを受けてきました。気になっていた質問が聞けてよかったです。やっぱり話の内容より自身を持って受け答えすることが大事なんですね。……セミナーの序盤、眠くてあんまり覚えてないのはご愛嬌。帰ってからぐっすり眠りました。
こういう日はまったりした漫画を読むに限ります。