◆ 同じ南国のアイスホッケー部なのに

朝早く起きた後は墓参りに。数珠の持ち方をすっかり忘れていましたよ。
それと熱田へ初詣。成人式の効果か、正月から一週間が過ぎましたが人はわりといました。おみくじは期待していた結果は出ず微妙な小吉。なんともいえません。きよめ餅を買って神社を後にしました。途中で文庫本を七冊購入。
部屋でこれまた購入したばかりの急須を使ってお茶を飲みました。きよめ餅と熱いお茶の相性は抜群でした。
夕食にラーメンをすすりながら古畑の第二夜を見ました。イチロー選手のすがすがしさが際立ってました。犯罪者なのにね〜。ムコウジマさんも脇役から主役級の扱いをされてました。こういうのを見ると、最終回も間近なんだなと感じます。
ショートショートを書き上げたので電撃掌編王に送ろうとしていたら、〆切は先月の末じゃないですか。〆切を確認しとけばよかったのですよ(泣)
お墓に向かった蔡に、霜が降りている土の部分を久しぶりに踏みました。最近、めっきり雪とかに触れてませんでしたねえ。