尾田栄一郎ONE PIECE 40 (ジャンプ・コミックス)集英社,2005 Amazon


司法の島編も盛り上がってきました。仲間達も徐々に集まってきて、総力戦になってきました。押せ押せムードは見ていて楽しいです。一つの島の中であっちこっちで戦闘が。ごちゃごちゃした戦闘も男にはたまらんですばい(誰)
それにしても、この漫画って笑いと熱さの混在具合にはまるともうだめですね。
やられ役・かませ犬役のキャラもやたらと魅力的です。つか、瞬殺キャラも大勢いますが一人一人に懲りすぎですよ^^みょうちきりんな体系してたり、強いのか弱いのかよく分からない技を持ってたり。そこが素敵!


この漫画が好みだった人へ、私がお勧めする③
③ ヴィンランド・サガ② レイヴ① Wanted!
①尾田さんの短編集。『Wanted!―尾田栄一郎短編集 (ジャンプ・コミックス)』ノリはワンピとほぼ一緒ですよ。
②こちらもアクションメインのコメディも満載。真島ヒロさんの『RAVE(1) (講談社コミックス)』こちらは三十五巻で完結してます。
③昔の海賊のお話。幸村誠さんの『ヴィンランド・サガ(1) (講談社コミックス)』細かいところまで書き込まれています。