天野こずえARIAオフィシャルナビゲーションガイド (BLADE COMICS)マッグガーデン,2005 Amazon


アニメ化も果たしたアリアのガイドブック。一番のお気に入りは、アリア社長のみだしなみを振り返るコーナー(笑)ポンデ化した社長の姿も見れましたよ。なかなかのおしゃれさんです。背伸び具合がたまらなくかわいいですね〜。
初期設定なんかも見てて楽しかったです。綺麗な絵とデフォルト絵どちらも素敵です。
名探偵夢水清志郎事件ノート③
今度ははやみねかおるさんの原作をえぬえけいさんが漫画にしている『名探偵夢水清志郎事件ノート(3) 亡霊は夜歩く (KCデラックス なかよし)』(Amazon)いや、動きのある絵が雰囲気にあってると思います。もともとアクションのある漫画が得意(?)な人でもありますし。
学園の伝説に挑む今回は、学園祭時期ということもあってまったりしたような緊張感があるような不思議な感じでした。
助手役?の三姉妹より探偵役の清志朗のほうがかわいらしいのは反則です。だらけすぎ、なまけすぎ、とけすぎ、でも頭の回転よすぎ。そして、相変わらず優しいなあ。欲がないというかなんというか。
飾られた記号ステップファザー・ステップ
そう言えば、この原作である本は青い鳥文庫から出てるのですが、宮部みゆきさんも青い鳥文庫から出されたようで。→『ステップファザー・ステップ 屋根から落ちてきたお父さん (講談社青い鳥文庫)』(Amazon)コミカルな話のようですし、気になります。
調べてみると、イラストは電撃文庫でデビューしたばかりの千野えながさんのようです。ますます気になります^^