◆ 最後の希望

ようやく富士ミス応募原稿とゲーム製作にとりかかる状況になってきて心が軽くなっている海獺です。まあ、今年最後の希望として書き始めていた富士ミスは、あきらめようかなとも思ってしまいますが。
ふと思い出しましたが、一週間ほど前の授業で教授が本を読んでいる人はいるかという問いかけがありました。もちろん私は読んでいると言う意味をこめて手を挙げたわけですが、「じゃ、この中で机の上で読んでいる人?」みたいなことを言われて、ちょいと驚きました。二日に一冊ぐらいのペースでは読んでるんですが、机の上で読んでたことはないんですよね。電車の中とか、ベットの上とか。それでどうしたという話ではありませんが、なんとなく印象に残ってるのですよ。
さてさて、思い返してみると今月は演劇を二つも見に行ってました。先月の末にも歌舞伎を見に行っていますし。その前にも劇を見に行ってます。何気に今年に入ってから演劇を見るようになりました。