◆ ネームレス・ドッグ&キャット

テレビ画像の加工(CMカット)をしていると、サブリミナルの力を思い知ります>挨拶
日中、囲碁をやりにいこうかと思っていましたが、犬と猫さん製作の『レミュオールの錬金術師』(vector)にはまっていました。『マリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士』のようなシュミレーションです。
最初は魅力的なキャラクターたちの会話が面白く、終盤はいかに効率的に経営するかを考えているうちに、ついつい引き込まれてしまっていたのです。一度はまると抜け出せません。エンディングを見た後も楽しく進められる作りになっています。真のエンディングまで見ちゃいましたよ〜。
このゲーム、冒険に出て物を獲得するだけでなく、それを加工したりしてお金を稼ぎます。加工するのが好きな日本人(謎)