◆ ☆幼い

時間があったのでフリーゲームでちょこちょこっと遊んでました。
まずはyoneさん製作の「テニスチーム経営ゲーム」(サイト)これはバグがけっこうありました。おもしろそうなだけに残念。58歳で一流プレイヤーってどうでしょう?しかも、選手を獲得するとばぐる……今後に期待です。
つづいてバトミントンを通した高校生活を体験するゲーム、ボコさん製作の「Smash Shuttle」(サイト)(vectorのレビュー)生活を進めていく部分も王道ですが、燃える展開です。
アクションパートのバトミントンもかなり面白い。パラメーターが弱いときは弱いなりの戦い方をしなければいけませんし、強くなってくると手加減が必要になってきたりスマッシュを多用しなければいけなかったり……はまります。このバトミントンだけやることができたらもっと楽しいかも。現在は未実装ですが、ネット対戦も要望があれば作るようです。
こんなふうにフリーゲームばかりやっていたらいつの間にか夜に。ネットゲはやらなくなっても廃人っぽさは変わってないし。時間を巻き戻したいよ。