◆ 昨日は車の部品が吹っ飛んだりもしました

私のところでは、台風の影響あまりありませんでした。でも、慌しかったです。なぜなら、自然災害ではなくゲーム製作でばたばたでした。
昨日の夜プールから帰ってからパソコンと戯れていたんですが、メールチェックをするとサークルの絵描き担当のみなしろさん(サイト)からキャラの立ち絵が届きました。それをゲームに組み込もうとした(NScripter)のですが……どうもうまくいきません。どうやら私が画像関係のタグを理解していなかったらしく、みなしろさんにおかしな指示を出しちゃってたんですね。表情だけ変化させることも簡単に出来ると思ってましたが、間違ってたようです。反省。
タグ関係を調べたりフォトショップの使い方を調べたりしているうちに午前五時を回ってしまい、その後寝たので起きれたのは午前十時過ぎ辺り。図書館や本屋行ったりしているうちに十二時になってしまい、一時ごろからスタッフロールの作成に着手しました。
また、ここでもトラブル発生。画像がうまく表示されないんです。絵がおかしいのかなと思い、ちまちまゴミ取りをやったり、タグに問題あるのかなと調べたりしましたが午後六時になっても結局分からず面倒になったので、画像の表示は止めて文字だけで対処することに。
やたらと問題ばかりかかえていますが、難産の子ほどかわいいと言いますし。これが自己満足でなければさらによいですねえ。どうなるか分かりませんが、かわいいのは正義です(笑)