◆ マイ・スイート・パソコ

電撃hp短編賞に向けて猛烈に書き上げ……られるといいなと思いつつ、まったり書いちゃってました。自分〆切が二十六日なので、もうそんな日にちないわけですが。
それと平行してゲーム作りにも励んでます。最近さぼってましたし、スクリプトはほとんどサンプルに近い状態ですが、許してください。NScripterがいかにお手軽ツールとは言え、やっぱりプログラムのプの字も知らないと、初級編的操作でいっぱいいっぱいです。
今日はじめて立ち絵のサンプルがみなしろさん(サイト)から届いたのですが、気合入ってます。もともと、シナリオは短くて(三分程度かな)あってないが如しなので、特に気を使っていませんでしたが、まずいかもしれません。絵と釣り合わないよ〜(-ε-)足引っ張ってすいません。
根性出してやります。ゲームでも漫画でもやる気がないとだめですからね。しかし、そんな挫折を味わってしまう女の子が登場するゲームをやりました。


KITTENS『マイ・スイート・トマト』(サイト


コミケで購入してきたもの。通販で購入しようかとも思ってたのでちょうどよかったです。動きのある絵なんですが、リトル・ウィッチさんのような漫画ではなく、紙芝居をみているようでした。逆にそれがすごく新鮮でしたよ。やはり演出もこだわってますし。
絵も単体でみても十分かわいいのですが、話の雰囲気にかなりあってるのでプレイするとさらにかわいさ倍増です(^^)一番の肝はトマトちゃんのきゅーとさに尽きます♪思わず自分の机にもトマトちゃんノートがないか探してみたくなります。もちろんないですが(がっくり)