◆ 北海道旅行の予約を完了?

今日はコミケで入手したScarlet Heavenさん(サイト)のゲーム「PLASTICA」をやってました。しょっぱなから終わりまで難しいお話が続きます。パソコンじゃなくて私の頭から煙がでちゃってましたよ。でも、やたらと皮肉った物言いは(ついでに笑いの部分も)戯言シリーズに通じるものが。変人だらけの世界観やらキャラ立ても似てます。戯言が好きな人はやってみて損はないと思いますよ〜。ついでに頭をぷしゅーさせたい人にも(笑)知らずにやってましたが、一応18禁です。
暗くなりかけた頭を漫画でいやしました。


やぶうち優少女少年 5 (てんとう虫コミックススペシャル)』(小学館,2002


全七巻のうち入手できずにいた六巻を購入してきたので全部読みました。
五巻はわりと重めな話。そのために設定がもりもり入っています。それを十二回で消化してしまうやぶうちさんもさすがですね。恋愛パートは一直線なので応援しやすいです。主人公のかわいらしさは相変わらずですし(爆)
六巻は前巻と打って変わってコミカルな話。登場人物も少なくてすっきりしている分、笑いに重点がおかれていていい感じです。ずっと明るい感じだしシリーズの中で一番キュートな主人公かと(再爆)
少女少年
七巻は最終巻にして、初めて声優のお話です。舞台は変わっても男友達との葛藤などのテイストは変ってません。過去の記憶だとか病気などの新しい味も、もちろん含まれています。
全巻読み終わって、私が小学生のころから始まった物語もついに終わったなと感慨深いものが。
いやまあ、六巻を買ったとき『~少女少年~go! go! Ichigo (ちゃおコミックス)』も見つけちゃってたんですけど、さすがにちゃおコミックスまで手を出すのは……。新シリーズですし、どうなんでしょう?