◆ ウィザーズ・ブレイン(膨大な量の演算処理が可能っていいな)

全て持ち込み可の試験で教科書さえも持っていかなかった馬鹿が一人。私です。
お昼はパステルでパスタとプリン。いやいや、最高ですな。なめらかプリンのすばらしさを改めて確認しました。
そんな素敵ライフの後に帰宅。明日はテストがなく気分的に楽だったのでビデオに撮ってあった「女王の教室」第四回を見ました。
こういう話に耐性のない私は見るのが耐えられないですね。見ますけど。まだ半分程度ですが、そろそろ鬼教師の過去話とか知りたいところ。先生の真意がつかめませんぜ。
空の中
絶対的な権力をもつ先生によって生徒達が振り回されてますが、一体どうなるのかな。なんかチームワークばらばらで反抗できるとは思えませんが。一貫して反抗し続けている男の子のおじいちゃんが来週でてくるっぽいですが、有川浩さんの『空の中』に出てきた宮じいみたいな人だと安心だな。子供の成長を温かく見守ってくれそうで。誰も逆らえなかった先生にも、論理を重んじたお話で打ち負かせちゃいそう。
さてさて、反抗できないようにするために一番いいのは脳に禁則事項を書き込むことでしょうか。しつけで精神的に押さえつける以上に、体の言うことを利かなくさせるわけですし。
そんな脳をいじくられた魔法士が活躍する物語。