◆ 夜の公園で縄跳びをする人たち

今週も試写会に出かけ「HINOKIO」を見てきました。名前の由来(HINOKIO)は面白すぎ。説明では、なんでも監督は「ファイナルファンタジー」などを手がけた人だそうで。VFX好きなんでしょうねぇ。
遠隔操作のロボット、交通事故、いじめ(子供って残酷だわ)、さらにはゲーム……と内容はもりだくさんです。遠隔操作のロボットという設定でまず一本取られた感じ。「伏線回収には、はらはらした」とも聞きましたが、大体回収しているかな。気になる点もありましたが。
ファンタジーものとして捉えておけば、見て損はないらしい♪
見終わった後駅近くのラーメン屋で夕食をとり、夜の公園でのんびりしてました。
人がちらほらおりましたが、静かで、厳粛な雰囲気。

レイクサイド

レイクサイド

そんな夜の森の中で、殺人事件がおきました。しかも妻からの殺人告白つき。東野さんの社会派?ミステリ。
お受験問題などと絡ませてますが、「秘密」や「片想い」ほどまでにはきつくないです。ちょっと考えさせられます。私の年代ではまだまだ(あるいは過去)の話でけどね〜。