◆ 長編の次回作を書き始めようかな

もう五月です。五月病にでもなってしまいそうです。
そんな意識を払拭すべく、昨日は髪を切りに行きました。自転車でごろごろ進んでいると、理容室の看板が目に入り、そこに突入。もう少し計画的に動けばよかったなと反省。自分の直感ばかりで動いちゃいけませんね。べつに、その理容室が悪かったわけではありませんが。
計画的に動かないといけませんよ、と警告する漫画。

DEATH NOTE (6) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (6) (ジャンプ・コミックス)

あえて言うまでもないですが、面白いー。ライトのためにがんばるミサちゃんはかわいいなぁ。ミサちゃんにならここまで思われてもいいかも。展開も早く、読みやすくてスラスラ読めます。
スラスラのはずなのに「山靴よ疾走れ」の一巻の途中で止まってしまうのはどうか。つまり、漫画喫茶での一時間で一冊(デスノ)とちょっと(山靴)しか読めなんだ。おかしい。
本誌では一部が完結してしまったらしいので、七月に出る完結編も楽しみだ〜。