◆ 目標を見失う前に


 計画は立てても、結局計画倒れになることが多い海獺です。だから、今ここで宣言します。八月の末には「電撃hp短編賞」を、十月には「ファウスト賞」に作品を提出してやるー……予定。

 どうせだから電撃の読者参加企画「チポケットエンジェル」にも出してみようかな。どうせ夏休みだし。

 さてさてそんな妄言は置いといて……『Missing 11』(著・甲田学人)を読破。

 そろそろシリーズも風呂敷をたたみ始めました。甲田さんは片付けが苦手なようですが♪ 「絶対型」とか一連の怪異の共通点とか伏線をうまく回収してると思います。

 やっぱりドアを開けるというか境界線を超えると言う行為は、未知の領域に踏み込むと言うことだということを痛感させられますねぇ、このシリーズ読んでると。

 話し変わって、自分のテスト対策プリントを見失ってしまいました(爆)どうしよう、神隠しにあってたら二度とまともな形じゃ戻ってこないよ……。