◆ 年に一度だけ


 おりひめとひこぼしが会える貴重な一日です。私は昨日まで忘れてました。

 せっかくいとしい人に会えるのだから、二人ともがんばるんでしょうか?子作r(だめ

 そんなエロい日に読んだ本はやっぱりエロかった。『デビル17 ① みなごろしの学園』(著・豪屋大介)でふ。……かなり無理があるなぁ。

 さて『A君(17)の戦争』を書いている人なのでかなり期待して読みました。結果は、少々心残りがありましたが。

 A君は、普通の高校生(そう言えば、高速怨念増殖炉ネタなくなったなぁ……成長中かな)が異世界(?)で活躍する「あったかめな話」。

 デビルは、突然すばらしい能力を手に入れてしまった高校生が、現実世界で活躍する「冷たい話」。

 ボリュームありますし、武器については詳しい説明付きという筆者の持ち味は出してます。同じような文章を違う言葉(しかも妙文)で言い換えるボキャブラリーもよいです。……でも、さすがに一人称で同じような文を何回も何回も読まされると飽きが来ます。この点でA君よりは面白くないように思います。

 まあ、とにかくエロいです。暴力的だし。電車の中で読んでいたので周りに気づかれないか心配でした……「なにが」かはお察し下さい。

 以上、いつもよりエロ度をUPして(当社比較)お送りしました。