ライトノベル(略)ボドゲ会

昨日はキス我慢選手権見てた~。テレビでは相当昔に見たっきりだから、未だに現役企画なのに驚いたなー。劇団ひとりは好きなので、まあ楽しめました。

そして変えた洗濯用洗剤がいい匂いで気分いいまま鳴海での定例ボドゲ会に参加しました!

ブリュージュ』初プレイのゲームで選択肢が多く悩みますが、人物カードが回り始めると快感。どうにか一位取れました。

 

f:id:umikawauso:20150426104125j:plain

『ビブリオス』箱が本のようになって洒落た競りゲーム。この手のシンプルなゲーム好きなんですが、落札ポイントが間違っていたようで最下位に沈みました...。

f:id:umikawauso:20150426120303j:plain

『十二季節の魔法使い』最近頻繁に遊んでるものの、ドラフトゲームなのにカードの効果覚えてないので勝てないゲーム(苦笑)今回は最終ラウンドで間違いを犯したのでテンション下がりましたが、そもそも百点差以上でどうしようもないっていう、ね。

f:id:umikawauso:20150426140118j:plain

最後は『クイズイイセンいきまSHOW!』メンバーの中で平均値を狙うゲームですが、ラス2でようやく得点ゲット。[石橋を何回叩けば安全だと確信するか?]→20回でした。

 

そうそう、鳴海の生涯学習センターでボードゲームやってた際に、別の会議室でも別のグループがボードゲームやってたみたいで少し驚いたな。ボードゲームの裾は広がっているのやも。