つる岡

せっかくお店に入ったのに10分で飲み干して速攻で出たににさんの勇士が記憶に残っている喫茶店で時間を潰した後、カレーうどんを食べにでかけました。3人掛けという不思議な席へ。
前回のぐつぐつ系うどんである味噌煮込みのときの反省から大盛りは頼まなかったのですが、これが普通盛りでお腹いっぱいになる量でした。わりと食べるほうだと思っていたのですが……。
スープが器ぎりぎりまで入っているのは見れば分かったのですが、麺があれほど隠されていたとは知らず食べても食べても減らない恐怖。おいしいのが救いですが、学生向けの食事な気も。
とはいえデザートは別腹。その後に入った喫茶店のデザートセットについてきたティラミスもおいしくいただきましたけどね!ネットで見つけていた色が変わるドリンクの罠には笑いました。