イエサブボドゲ

本日プレイしたゲームは二種類。
まずは「バン!」保安官や裏切り者などの陣営に分かれ、陣営を隠蔽したままお互いに打ち合うダイスゲーム。
陣営とは別にキャラクターカードなども割り当てられそれぞれ特殊能力が使えるのですが、自分の保身以外にはどう行動したら勝利に結びつくかまったく分からないギャンブルゲームでした(笑)
陣営としては、一試合目は負け二試合目は勝ちました。ただ二度とも私自身は殺されていたのですが……インディアンが思いのほか強くて泣き所でした。

続いてお絵かき系パーティゲーム「ピックス」タイルを使ってお題を描き出すのですが、いかに少ないタイルで分かりやすく描くかがポイント。
自分は分かりやすく描けないし、他の人のお題を答えることもほとんどできず最下位。でもこういう賑やかなゲームは好きです。