野球観戦

昨日野球観戦にいったのですが、負け試合でした。
向こうのピッチャーも序盤はそこまでよくなかったものの、三塁まではいくものの点を取れず、その間に暴投などで点を入れられてしまいました。チェンも悪くなかったんけどな〜。
打線に関しては、森野が頑張ってたものの、好調だったブランコや和田に一本も出ず……。
しかし、九回裏まで面白かったです。クルーンが登場して2アウトまで簡単に追い込まれたものの、大島がフォアボールで出塁。
次は捕手の松井ですが打率1割なのでさすがに代打でるだろと思っていたら、そのまま続行。ちょっと落胆していたら、よく分からないものでフォアボールが出ちゃうわけで。
次はピッチャーなので代打は誰だと思っていたら、西川登場。……誰だそれ? まあでもここまで来たら押せ押せムードで、見事3つめのフォアボールを選択。ここでクルーン交代。あまりにも劇場型すぎますね。
で、満塁で荒木が打席に立ち、いい加減打ってくれるだろうと願っていたのですが、内野ゴロでゲームセット。う〜ん、最後まで楽しめましたが、ヒットが出ないので見ごたえは無かったのが残念でしたよ。