彼氏彼女の事情 2

彼氏彼女の事情 2  Amazon
恋愛6コミカル4
津田雅美彼氏彼女の事情 (2) (花とゆめCOMICS)白泉社,1997
シリーズ感想
津田雅美さんの作品感想
冷静な仮面をかなぐり捨てて、有馬にアタックするもののことごとく運に見放される雪野ちゃんがかわいらしいシリーズ2巻目。中学生の三女・花野に心のうちを見透かされてる姿にニヤリ。
傷つくくらいなら友達のままでいいと逃げた自分を恥じるなど、なんとも初々しいですね〜。意外に赤面率も高いです。有馬にほめられると途端に顔を崩す雪野をかいぐりかいぐりしたくなるのは、もう本能的なものです。
せっかく彼氏彼女の関係になれたのに、文化祭の多忙の中で会えなくて寂しい思いをすることも。ただ、ようやく会えたときの雪野のいぬ化っぷりと有馬の激怒っぷりが笑えましたよ。


有馬と一緒にいることの多い、美形の浅葉も登場します。最初は嫌な奴かと思いましたが、楽しいやつですね〜。ホモ疑惑など賑やかし要員でしかありませんが。
雪野と有馬の視点が交互で読める話も面白かったです。恋する乙女とその乙女に振り回されてる様子がテンポよく交錯します。浅葉への対応など、繰り返しの妙が使われていてお気に入りです。
番外編は有馬が雪野を気になり始めたきっかけが描かれています。う〜ん、ちょっぴり勘違いされた彼女さんが可哀想でしたよ。