日曜日ですが

水曜どうでしょうのDVDを視聴。大泉さん(当時大学生だったとは……)が出てる番組です。『ヨーロッパ21ヶ国完全制覇』の前半部分をば。
最初はどんな番組なのか分かりませんでしたが、旅番組なんですね。10日間(飛行機などを入れると実質8日)でヨーロッパーを走破するというもの。しかもレンタカー。
旅の目的が「メルヘン」らしく、ぷーさんの故郷に行ったりするけれど……そんな暇ないだろうと突っ込むことしばしば。ノリと勢いで進んでいくので、道を間違えたりわざと間違えたり。
旅番組の癖に観光的な要素はなく、ひたすら車の中で話が展開していく部分も面白かったです。そう面白かったです。なんでだろう、不思議。
あいのりだったり一体何日かかるんだろうと思いつつ、そのテンションの高さと無謀さにときめきます。後半も楽しみです。

直CUE!勝負 目指せ!北海道完全征服!?道北・道東編 [DVD]

直CUE!勝負 目指せ!北海道完全征服!?道北・道東編 [DVD]