下呂1日目

同期4人で下呂へ。関西の人とかほんと久しぶりでした。丸2年ぶり。
どのチケットを出せばいいのか分からず特急券を改札に通そうとしたりしましたが、とりあえずは無事に出発。
関西の人はノリがよくて、私の無理やりなボケも全部拾ってくれるし、突っ込みも的確でええな〜。私が悪乗りしてしまうのも、仕方ないのです。
水明館は有名なだけあって豪華な雰囲気がありました。あと、広いのですねー。お風呂も3箇所ありました。
お酒とつまみを調達してからお風呂へ。極楽極楽です。ご飯もおいしかったですよ。……そういえば結局、梅干は食べませんでした。

仕事の話をしたときはにょろーんという感じでしたが、全体的には楽しくおしゃべり。のんびりまったりと過ごせました。
関西の人が持ってた一眼レフのデジカメが印象的。賞をとれてうれしかったという話を聞いて、なんだか刺激されました。
お勧めの本を聞かれて戸惑ってしまったのは反省だったかも。相手の読書ラインナップが古典純文学で、私の傾向とは違うなと思考が止まってしまったので。考えてみれば、佐藤亜紀さんを薦めておけばよかったですよ。
そして、お酒が入った後に再びお風呂などという暴挙を犯しつつ、夜の街へ。昼間は熱かったのですが、夜はずいぶん涼しかったです。
また、ひっそりとした空気がよかったー。関西の人に影響されたわけではないですが、妙に写真に残しておきたくなる光景でした。出かけるときにカメラ持ってこなかったのは何でなんだろう。
そんなこんなでご就寝。私が一番早く寝た模様。