囲碁部はどこへいった

高校時代の部活メンバーと会ってました。仲のよいグループだけでなく、後輩とかも呼んでいたので人数多かったなー。飲み会のときは15人程度。
朝はボーリングから。3ゲームやってアベレージ130弱とそこそこいい結果だせたのに、150レベルが多くて泣いた。アベレージ150はすごいなー。私ももうちょっとがんばってみたい。
昼食後はカラオケ。思わぬ人がネタとアニソンに走っていて驚きました。しかし分からない……。けいおん好きといいつつ、澪の画像見せても誰か分からないとか。嫁以外は目に入らないタイプか。
その後、将棋で一服した後は飲み会へ。私は車で移動係だったので飲まず。飲めないわけじゃないけど、ジュースもお酒も関係ないのでノー問題。
不況を感じさせるような話題だったり、日本は平和だなーと感じさせる話題もあり。高校卒業ぶりな人もいて懐かしくも楽しかったです。そうそう、将棋の大会への参加も目論んでいるようなので、面白そうだなと思ったり。でも囲碁ならともかく将棋はちと厳しいかな。
夜は久しぶりに実際の牌で麻雀。振込みが多すぎて負け負け。もっとやりたかったけれども、さすがに日付超えたので交代して退散しました。明日仕事じゃなければなー。トホホ。