2009年上半期ライトノベルサイト杯

2009年上半期ライトノベルサイト杯に投票します。
今回は無事にできるとよいのですがー。まずは新規部門の5作品。
プシュケの涙  Amazon空ろの箱と零(ゼロ)のマリア  Amazonロウきゅーぶ!  Amazon
雪蟷螂  Amazonソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド  Amazon
柴村仁さんの小説『プシュケの涙』表紙が気に入ったのならまず間違いないと思います。→感想
御影瑛路さんの小説『空ろの箱と零(ゼロ)のマリア』気だるい空気を漂わせつつ綺麗にまとめられていて好印象。→感想
蒼山サグさんの小説「ロウきゅーぶ! シリーズ」男子に勝とうとする女子バスケ部が熱くて、見守り要素もあり安らぎます。→シリーズ感想応援用感想
紅玉いづきさんの小説『雪蟷螂』雪景色って鮮明に目に焼き付けられちゃいますよね。→感想
川原礫さんの小説『ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド』オンラインゲームがテーマの作品はいくつかありますが、これはその中でもバランスよく面白いです。→感想


続いて、既存部門の5作品。
狼と香辛料 10  Amazonほうかご百物語 4  Amazonデュラララ!!×5  Amazon
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3  Amazon断章のグリム 10  Amazon
支倉凍砂さんの小説「狼と香辛料 シリーズ」褒める言葉を考えるのが嫌になるくらい褒めたい物語。→シリーズ感想
峰守ひろかずさんの小説「ほうかご百物語 シリーズ」百話でも読み続けると思います。→シリーズ感想
成田良悟さんの小説「デュラララ!! シリーズ」池袋という街の印象が決まってしまいました。→シリーズ感想
伏見つかささんの小説「俺の妹がこんなに可愛いわけがない シリーズ」一生懸命な子はいつの時代もかわいいのです。→シリーズ感想投票支援用(笑)感想
甲田学人さんの小説「断章のグリム シリーズ」いろんな調理方法で恐怖を味わうことができます。→シリーズ感想


見事に電撃で固まったな〜。以下、投票コード。
【09上期ラノベ投票/新規/9784048674676】
【09上期ラノベ投票/新規/9784048674614】
【09上期ラノベ投票/新規/9784048675208】
【09上期ラノベ投票/新規/9784048675239】
【09上期ラノベ投票/新規/9784048677608】
【09上期ラノベ投票/既存/9784048675222】
【09上期ラノベ投票/既存/9784048675246】
【09上期ラノベ投票/既存/9784048675956】
【09上期ラノベ投票/既存/9784048677585】
【09上期ラノベ投票/既存/9784048677646】