野球記者観戦

そういえば、昨日の観戦はバックネット下だったのですが、真ん中だと打席が見えてストライクとボールも曖昧に判定できる程度にはなるんですね。いつも左右にズレていたので知りませんでした。
また、すぐ前にはビデオやカメラを構えた報道陣がいたのですが、ボールが飛んできたらどうするんだろうとか気になっていました。
そして、カメラに関して驚いたことは、決定的瞬間を腕を信じて撮影する職人気質な人がカメラマンかと思いきや、今だとノーパソと連動させて、撮った次の瞬間には写真の確認ができるんですね〜。確かにそのほうが効率いいかな。
カメラを覗き込みチェックしつつ、投げるその瞬間まではノーパソを操るカメラさんが印象的でした。