野球観戦

中日対日ハム戦。前日にダルビッシュが登板していてちょっと安心していました。こちらのピッチャーは川井。今年の中日はそこそこ安定しているようで、エースがいない印象?
向こうのピッチャーは武田……確かおととし、日本シリーズの2戦目を見に行ったとき登板してたようなと思っていたら、やはりそうだったようで。ちなみにそのときは負けました。
ヒット数ではあちらが上回っておりピンチもあったのですが、ブランコのホームランで先制。4月はなんで4番でい続けるんだろうと思っていたのですが、ここにきて爆発してますね〜。
先制後の守備でホームに突っ込まれたりしましたが、際どいところで点は防いでいました。結局攻撃陣は今ひとつでしたが、一点を守りきって岩瀬につなぎ勝利! 立浪が見れなかったのが残念かな。
それにしても、日ハムの打率良すぎじゃないでしょうか。稲葉になら打たれても仕方ないというイメージだったのですが、3割打者があんなに揃っているなんて〜。