お豆腐が本気だすから私も本気を

母の日ではなく7周年記念日ということで、くすむらというお店にお豆腐料理のコースを食べに出かけました。
後に予約が入っているとかで時間が限定されていましたが、個室が広かったなー。居酒屋の個室とかだったら、4つとは言わないまでも3部屋くらいはできちゃいそうでした。


焼き茄子豆腐も揚げ出しもおいしかったです。ただ、椀物を汁物だと思い込んでいて熱いうちに飲まなかったりとか、時間に追われていたので料理が出てくるのが早く、ゆっくりできなかったのが残念。
あの量を2時間弱は厳しいので、2000円のコースでもよかったかも。あと、クーポンはドラ焼きでしたが、母の日だからか花のプレゼントがありました。……きっと母と娘の組み合わせと思ったんだろうな〜。ありがとうございました。


その後は、大曽根ユニクロニトリ名駅周辺をブラリブラリ。ブログで感想を読んで気になっていたこうの史代さんの漫画を探したものの、下巻しかなかったので諦め、代わりに高橋しんさんの漫画を購入。久しぶりだ〜。