イエスマン

イエスマン  Amazon
ギャグ4コミカル3癒し3
イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]


友人の誘いも断り、言い訳ばかりの生活を送っていたカールが、とあるセミナーの体験から全てのことに「イエス」と答えることになる話。基本の筋は『マスク』と同じなのかも。
あり得ないだろ〜とニヤニヤしてる間に、トントン拍子に話は進んでいきます。コンセプトはシンプルなものですが、おかしな人たちが続出するし、笑いもそこかしこにちりばめられているので飽きません。お尻も素敵でした。
「イエス」の結果の伏線回収にもこじつけ感がぎっとぎっとでたっぷんたっぷんですが、全てがユーモアに彩られているのでノー問題。
そして、アリソンがかわいいんだよなー。見た目のミステリアスなところもよかったし、おばかなことに付き合ってくれる性格とのギャップもまたよし。ハーマイオニーのコスプレは絶品でした。
些細なことでも意識して行動すれば、それがどんなアクションでもなにかしら動き出す(そして大体はいい方向へ)という物語の核でもあるポジティブな思考が、私の考えとも一致していたのでなおさら満足できました。おすすめの映画です。