初めてのお株式

不況下だというのに、ネット証券で株購入に踏み切ってみました。証券会社の情報ってすごい量なんですね。四季報の情報とかどっかの誰かさんが分析したレポートだとかが、全部掲載されてますから。しかも見やすい画面。思わず使いたくなる。
株主優待とかで選んでもよかったのですが、学生時代にリースを勉強していたのでリース会社に。……てか、リース会計が変わってんじゃん。まあそりゃ変わるか。
ドキドキしつつ、現在の値段より100円下がったら購入しようとボタンを、えいっとな。どうなるかな〜と思って30分後くらいに見たら購入できてる。結構下がったな〜と思ったが、それはただの操作間違いだった。そのときの現在価格より100円高く買ってたよ。そりゃ買えてしまいますよ。
アホアホでした。ジェイコム株のことをとやかく言えません(もう3年前のことなのか……)株価がその後上がったのが救い。ビギナーズラックですな。