第16話 「白い闇」

CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版)  Amazon
シリアス4コミカル3
泣ける3
CLANNAD AFTER STORY『第16話 「白い闇」』
シリーズ感想
幻想世界の動きのぎこちなさが、別世界を現しているようで変に感動を覚えます。そんなわけで渚の出産話。嫌なほうへ嫌なほうへ考えてしまう岡崎ですが、早苗さんへの甘えの描写なんかもあって相当だなと思います。
そんな中で団子大家族ぬいぐるみにスポットが当たるとは〜。思いもよりませんでした。また、学校時代の友人が正月に集い、年賀状などを肴にわいわいやってるのを見ると安心します。変わっているようで変わっていないような面々です。
オチ担当の春原も健在です。個人的には杏との掛け合いが好きー。むしろ杏のかわいさを引き立てるための春原かも。
終盤はずっと見入ってました。いつもは感想を簡単にメモしつつ見ているのですが、すっかり忘れていました。エンディング始まるまで抜け落ちてましたよ。……まあ、その後の次回予告もかなりボディにくる内容でしたけど。