SKET DANCE 3

SKET DANCE 3  Amazon
コミカル5癒し3ギャグ2
篠原健太SKET DANCE 3 (ジャンプコミックス)集英社,2008
シリーズ感想
篠原健太さんの作品感想
色んな話が混在するシリーズ3巻目。最初は時代劇のパラレルストーリーから入ってるところからして、その傾向は顕著ですね。ロマンちゃんのフリーダムさは時代を超えていますよ。コマも超えちゃってるし。
ジェネシスとかいうスポーツを勉強する場面はくだらなさ過ぎ。なのになぜか悪くないと思っている私はこの漫画にはまり込みすぎだろうか〜。
モモカが声優を目指す話は面白かったなー。アニメということで、スイッチも気合十分で溜めながらしゃべります。なにより、「二人はナーバス!」とか取り上げるアニメが笑えました。これほどのアニメだったら逆に見てみたいよ。
内田君をプロデュースする話は、いい清涼剤。スイッチのノリノリ具合とボッスンの不遇さがこの漫画の魅力ですね。スケット団を漫画家がインタビューする話も、ボッスンの地味っぷりを強調する話でしたね。……本当にボッスンは主人公なんだろうか。
さて、最後はスケット団と生徒会執行部のガチンコ対決になっています。まだ勝負は始まっていないので、次が楽しみですねー。