やってみてから学びましょう

学ぶことに遅すぎるとかないとか昔の偉い人が言っていました。
というわけで、外貨預金を始めて一ヶ月くらいになるのですが、目的は金利なので外貨の定期に突っ込んであります。
でも、為替差益のとりこになってしまう人の気持ちがよく分かります。レバレッジが利かせられるFXとかやり始めたら、多分読書そっちのけではまるだろうなとギャンブル好きな私は思うわけですよ。少しの動きでも大きな損益でますからね。
経済の仕組みとか知らなくても、為替のチャートを見ているだけで利益が上がるんだからこんな簡単なことはないですよ。
まあ、とりあえずやり始めてみたので、これからは経済関係の本とかにも手を出してみたいと思います。……分かっているようで、株の仕組みとか説明しろとか言われても、困ってしまう程度の知識しかないのですよ。為替の説明もできないような。インターネットの原理も説明できないものではあるけれど。