怪人チュップル

寒くてしかも雨が降りそうと、とてもお出かけ日和ではありませんでしたが、お出かけしてきました。
米門というところでご飯。一応予約してあったんですが、普通の席だけの予約だったのになぜか窓から外が見下ろせる素敵な席。ソファー席だったのですが、普通に座ったら六人掛けくらいの広さ。ゆったりゆったり。てっきりもっと中の席かと思ったんだけども……。まあ、周りビルだらけだったさー。
ランチのセットは豚肉もマグロもどっちもおいしかったです。そして、あまりのゆったりした空間にびびってしまい、危うく食後のコーヒーを忘れて会計済ませちゃうところでしたよ〜。お安く食べれるランチはやっぱよいですな。


食後は図書カード買いつつ、本屋へ向かいつつ、CD屋へ行きつつ、映画館へ。パコと魔法の絵本を見てきましたが、真ん中で見れてよかったです。
映画館を出た足で甘味屋さんへ。あったかい抹茶のぜんざいとつめたい白玉のぜんざいをば。そこにおいてあった小冊子に相方さんのゼミの先生がコラムを寄せてたのを眺めつつ休憩。


再び本屋行き漢字の読み問題を解きつつ、閉店時間になったのでそのまま駅前の座れる場所を求めてうろうろ……ってカップルばかりじゃないですか。しかも人目をはばからずちゅーばっか。見てるこっちが恥ずかしくなってきましたよ。パク……仮契約は人前ですんなー。