ままならないです

定期預金を自動更新で作成していたのですが、じぶん銀行に預替しようと思い満期で払い戻しに変更する手続きをしに行きました。
最初にまず衝撃的な出会いが。整理券の近くに立っていたおっちゃんに用事を告げたら、今解約手続きをするともったいないから完了日に来たほうがいいよとか、とんでもないこと言われたのですが……それじゃあその日にこないと変更できないじゃん……。
気を取り直して他の人に聞き、用紙をもらったものの印鑑を忘れてしまったので、駐車場代が200円かかってしまいました。で、自転車で向かい変更届を出してきたのですが、今度は収入印紙代として200円とられてしまいました。
収入印紙がかかることなんてすっかり失念していましたよ。作成時点で、満期払い戻しにしておけばよかった。そんなわけで、つまらないミスで400円損してしまった。しょうもない額だけど、しょうもない理由だから泣ける。