バレンタイン上等。

バレンタイン上等。  Amazon
コミカル4燃える4恋愛2
三浦勇雄バレンタイン上等。 (MF文庫J)メディアファクトリー,2006
シリーズ感想
三浦勇雄さんの作品感想
別世界のテレビ番組のためにクリスマスひどい目にあった鉄平の物語。クリスマスで仲良くなった古都と一緒に、今度はバレンタインの企画でいじられるシリーズ二巻目です。
屡那さんのイラストがわりとお好み。カラーイラストで最初に飛び込んでくる太ももにやられました。あと、主人公の通う高校のレベルを中の下に設定しているシリーズって珍しい気がするけど勘違いかな〜。中の上はわりと見かけるけれども。


鉄平と槍ヶ岳のすり抜けるような会話も相変わらず面白いです。ちょっと癖になりそう。槍ヶ岳の思わせぶりな態度が嫌になることもあるけど、後に残らないのでいいかな。
ドキドキ大作戦ですが楽しいだけで済むはずもなく、命をかけた行動を羽目になる鉄平が哀れやな。恋の爆弾が炸裂するスリルが楽しいです。
また、クリスマスとは違う立場に立たされてしまう鉄平のジレンマがなかなか。この辺りは一巻目との変化があって好きです。
最後のテープレコーダーは、私が恥ずかしくて悶えました。チョコレートを食べるまでもなくごちそうさまですよ〜。