旅ボン イタリア編

旅ボン イタリア編  Amazon
ボンボヤージュ『旅ボン~イタリア編~ゴマブックス,2007
ボンボヤージュさんの作品感想
ちびきゃらを書いてる、引きこもりで一度も海外に出たことがないボンボヤージュさんが、イタリアに十日間旅行する話。
旅支度の段階から失敗ばかりなんですが、もふもふしたくなるネコがやってることなのでほほえましい気分になれます。……いや、実際はボンボヤージュさんなんだけれども。
最初の写真でカピバラさんが写っていて、なぜか笑えてきましたよ。おさるさんとネコさんだけじゃないのか。
海外旅行につきものの、面白イベントもけっこうあります。十日間のうちに何回か出てくる(違う人だけれども)彫像になりきる人やミサンガの人、似顔絵書く人のネタがよかったです。
ヴィネツィアで遭遇した、商品のガラスを叩きながら大声でアピールするおっさんも好きです。言葉の内容分からないと怖いだけだよ!
あと、出てくるご飯が全部おいしく見えてきました。失敗だったと書いてある料理もあったんですけれどもね。たぶん、一生懸命食べてるネコさんがとてもかわいいからだろうな〜。