デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタル・シティ  Amazon
ギャグ7燃える3
デトロイト・メタル・シティ
全然違う音楽性のデスメタルバンドをやることになり、なおかつ人気が出てしまう根岸くんのあわれなお話。原作は漫画です。
なにはともあれ、根岸くんとクラウザーさんを演じている松山さんが楽しいな〜。まったくキャラが違うし。ぴあで松山さんのインタビューをちょうど読んだところだったけれども、演じているほうが楽って感覚が面白いです。
根岸くんとクラウザーさんもそうだけれども、ギャップが笑えます。デスメタルとは縁遠い光景が出てくると思わず笑い声が出てしまうわけで。ガラス越しに凶悪な光景を目撃してしまう子供のシーンと、クラウザーさんと田舎の対比が特によかったなー。
相川さんのパンチラをもっと普通にしてくれれば最高だったのに……「パンチラせよ、パンチラせよ」とか、常識人の私がちょっとトチ狂ったことを言いたくなるような映画でした。