しっかり食べてきました

就職に関する講演会を聞いてきたのですが、最近の大学生のネット環境ということでmixiとかtwitterが考察されていて妙にむずがゆい感じがしました。自分が遊びで使っているものを真剣に考察されると違和感が。
特に大画面でニコニコ動画が流されたときには思わず逃げ出したくなりましたね。アニメMADに弾幕が流れているところなんてプロジェクターで流さないでー。


講演後は名刺交換会なるものがあったのですが……ちょっとしたカルチャーショックでした。なんでご飯が食べ放題なんですか。しかもビールやワインのアルコールまであるし。これって仕事なの(?_?)お金ってあるところにはあるんだなと思いましたよ〜。