下弦の月 1

下弦の月 1  Amazon
シリアス4ミステリ4恋愛2
矢沢あい下弦の月 (1) (りぼんマスコットコミックス (1114))集英社,1998


ミュージシャンのアダムに惚れてしまった美月という少女を巡る話。最初はどんな話なのかさっぱり分からなかったのですが、徐々に物語に引き込まれていきました。蛍という少女が美月に出会う二話目からが、本格的に物語始動って感じなんでしょう。
蛍の友達・沙絵と蛍の片想いの相手・三浦、そしてお調子者の哲。小学五年生四人組で、記憶を失っており不思議な状態になっている美月を助けようと悪戦苦闘します。
性格も全然違う四人組が美月のためにあれこれやってるのは楽しいな〜。アダム関連の話題が出たときの美月の真剣さはちょっと怖いけれども。
手がかりが出始めてきたところで終わっているので、続きが気になって仕方ありませんでしたよ。


矢沢あいさんの作品感想