ONE PIECE 48

ONE PIECE 48  Amazon
コミカル4燃える3バトル3
尾田栄一郎ONE PIECE 48集英社,2007


影を取られてしまったルフィ一団が、七武海のモリアを相手にケンカをふっかけます。橋をすぐ作成してしまうどころかディティールにまで凝るフランキーが素敵。
ネガティブ幽霊を操るペローナ対イソップ戦が一番笑えて面白かったかな。イソップもたまにかっこいいところを見せてくれるから困る。
ゾロと侍の対決も、笑い要素なしで戦闘モード全開で燃えたな〜。サンジとアブサロムの対戦もいい感じ。お笑いモードに入るともう最高です。アブサロムに対するサンジの因縁とかあほすぎました。
コマの見せ方が、なんかうまくなったように思うのは気のせいかな。燃えがる対決シーンを惜しげもなく、何個も投入してますし。個々の話が面白いのです。
最後の笑顔もびしっと決まってましたね。さて、オーズへの対処はどうなるんでしょう。想像つかないよー。


尾田栄一郎さんの作品感想