ラジオ

というわけで、雑学お兄さんのアシスタントとしてラジオやってました。十二時から三時までの三時間。最初は無茶苦茶長く感じられましたね。
フリートークで進めているんですが、話すタイミングとか難しいし、話す内容がとっさに出てこないし、出てきてもCMなどの関係で時間内に収めなきゃいけないしで、もう内心てんやわんやでした。
まあアシスタントだから、ニュースとか読まなくていいから多少気が楽なんですけど。
冷静になって自分で聞いたらかなりてんぱってるんだろうな〜。来週は自分でも再放送を聞いてみようと思います。
来週はここにネットバージョンを聞けるようリンク張るつもりなんで、暇なかたは聞いてやってください。いまのところ、本の話題があるわけじゃないんだけどもm(。 。)m


夜は高校の将棋部員仲間五人と飲み会。一人はラジオのお兄さんだし、二人は大学院生、残りの一人も大学生と、社会人は私だけなんだな〜。まあ、おごったりはしませんけど(笑)
食べ終わった後は徒歩でカラオケまで。三時近くまで歌ってきましたよ。全部採点・ランキングモードでやりましたが、オタ系ソングは壁が厚くてかなわないよ。
その後流れで友人宅にて麻雀。最初に馬鹿勝ちしたものの、最後はボロ負け。リーチかけてから放り込んでしまうことの多さに泣けてきました。そのまま寝ずに出社。死ぬ。楽しかったから仕方ないけれどもさ。