XXXHOLiC 12

XXXHOLiC 12  Amazon
シリアス5コミカル3癒し2
CLAMP×××HOLiC 12 (KCDX)講談社,2007


ツバサとの絡みも多くなってきたシリーズ十二巻目。ツバサは雑誌で追ってるから話についていけるけど、ホリックだけの閉じた世界でも面白かったような気がしないでも。
小羽ちゃんの話はやっぱり好きですが、多数決によって追い詰められるところとかやりきれない。小羽ちゃんが真っ直ぐだからなおさらね。
小羽ちゃんが母親に向かって毅然と立ち向かう姿はよかった。この調子で立ち直って欲しいものですな〜。小さな女の子は幸せにならなきゃいけないんですよっ。
最後は不思議な終わり方してます。ワタヌキが成長してくれれば、私としては文句ありません。侑子さんがしがらみから解放されたらさらにうれしいですけどもね。侑子さんらしさはそのままで(笑)


CLAMPさんの作品感想