ヘアスプレー

ヘアスプレー (1988年)  Amazon
燃える⑤コミカル③恋愛②
ヘアスプレー [DVD]


ぽっちゃり体系なんだけど、ダンスのテレビ番組に出たいと夢みている女の子・トレーシーが主人公です。画像などは1988年版。
ミュージカルが元祖ということで物語自体はとても分かりやすく、存分に歌と踊りを楽しむことができました。どの歌もよかったと思います。はずれがない。
トレーシーのダンスシーンは圧巻。相方さんとも話していたのですが、トレーシー役の子を探してきたことがすごい。歌って踊れるだけじゃなく、チャーミングでぽっちゃりなんだから。特に最後が重要。
後半は特に笑える場面が多くありました。トレーシーの母親が男心とか言ってる辺りとかね。あと父親もかわいらしくてかわいらしくて。五年はないわー。


なんかつい踊りたくなるような映画でしたよ。特に後半はダンスナンバーが多かったように思いますし。うん、ダンス系の曲のよさって全然分からなかったんですが、ちょっと分かったかも? まあ踊りたい気持ちは踊りたい気持ちでも、ハレハレとはまた違った気持ちでしょうが。
最後のエンドロールまで満足できましたよ。楽しい映画が好きな人なら絶対に見るべし!