試写会

上司に少しばかり無理を言って、遅番なのにちょっと早めに会社を出ました。そして駆け込み足で『ヘアスプレー』試写会へ。ギリギリでしたよ。
元はミュージカルの映画でトラボルタさんが出てるというくらいの知識しかなかったので、席についてチラ見した広告でトラボルタさんが母親役という言葉を発見してびっくりしましたよ。
夕飯は前回と同じくタコス屋さんへ。慣れていたので前回よりおいしく料理をいただけました。もっとも、大画面で巨人が逆転して優勝する場面を目撃しちゃったんですけど。
夕食時の話。なんでも同じくミュージカル映画『シカゴ』にもトラボルタさん打診されてたみたいで。だけども、もう一度ミュージカル映画をやるなら記憶に残るものがいいとかなんとか断ったんだとか。そして『ヘアスプレー』も最初は同じ理由で断っていたものの……。うん、確かに強烈な映画でしたよ。